FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
趣味?仕事??
学生の頃、なりたい職業があって専門学校に通っていたのですが。。。

その頃は、好きな事を仕事に出来るのかな?
とか。
好きな事は仕事にしない方がいいのかな??
とか。
趣味は、あくまで趣味。
生業は、生活をする為にお金儲けのために、趣味や休日を楽しむ為にする事だよね。
とか。
趣味を生業にして生活出来たら、何もいう事ないよね〜
とか。
好きな事を仕事にしたつもりが、自分の好きでは無い事も
注文を受けたり、頼まれたりすると
しんどいだけで、楽しくなくなってしまって。。。
楽しかった筈の趣味が、苦痛になったりするの
悲しく無い??
とか。
色々悩んで、、、。
結局、仕事ってどうよ?
なんて、友達と談義していたのだけれど。

なんかね。
今は、自分の好きな事を発信して
誰でもが、作家になれて
仕事は、こうじゃ無いととか。
趣味だからとか、そんな事じゃなくてね。

みんな、イベントに出店する人も参加する人も
やり甲斐を持って、
本当、生き生きしている。

私の周りには、こんな人達が沢山いてて
何だか、その人達の楽しそうな所を見ているだけでも
自分も何だ楽しくなって。

こんなん、いいよね〜〜〜〜〜。


ココナツ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつの間に・・・!ずっと更新されてなかったから油断してたわ~

学生時代に学校で勉強した事は社会に出てもそんなに役には立たなかったけど、将来への切符ではあったかな

今は「〇〇行き」とか行き先の書いてない、どこでも乗り降り自由の「青春18きっぷ」であちこち気になる駅で降りて好きな景色見て、珍しい料理を食べたり、面白い雑貨を買ったり・・・みたいな感じ。

なんか、お互い、いろんな切符でいろんなところに行ったかもね。まだ旅の途中だけど。
Re: No title
> いつの間に・・・!ずっと更新されてなかったから油断してたわ~

ふふふ🎵
私も、油断してました〜。
更新したのん忘れてました。(笑)

> 学生時代に学校で勉強した事は社会に出てもそんなに役には立たなかったけど、将来への切符ではあったかな

私は、学生時代に過ごした時間が
一番充実していたかも〜〜🎵

某会社の面接を受けないか?
と、先生に推薦を頂いた時に、なんかね。
今だから云うけど‥
全てやり切った感というか、満足しちゃったんだよね〜〜。
九州に行く気なかったから、勿体ないとも思わなかったよ。
多分、その辺り皆んなとは違う感覚だったんだろうな〜と思って。
言えなかったんだけれどさ。
正直に云うと
卒業と同時に、やりたい事が無くなっちゃったんだ〜〜。(笑)

でもね、せっかく今まで目指してた夢だったからって一度はその職業についたんだけれど。。。
贅沢だとは思うけれど、それで満足しちゃった。

やり切った感は、拭えなかったんだよ。

その代わり、そこからは迷路だったよ。
何の目標もやりたい事も、見付からなかったんだから。

あの頃は、ただただ家に帰りたくない!!
それだけで、生きてました。

> 今は「〇〇行き」とか行き先の書いてない、どこでも乗り降り自由の「青春18きっぷ」であちこち気になる駅で降りて好きな景色見て、珍しい料理を食べたり、面白い雑貨を買ったり・・・みたいな感じ。

私は、まだまだ迷路から抜け出せていないよ。
真っ暗なトンネルの中。(笑)
景色も、出口も見えない感じ。
でも迷いながらも手探りで、いろんな所には行ってるのかもね〜〜。
自分では、見えていないだけなのかも??

> なんか、お互い、いろんな切符でいろんなところに行ったかもね。まだ旅の途中だけど。

本当、お互い旅の途中〜〜🎵
この先、握った切符はどこに連れて行ってくれるのかな??
行き先が見えないから、楽しみだね〜〜〜🎵



ブログ管理MENU(新)
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索フォーム
プロフィール

ノンノン

Author:ノンノン
のんびり……。

カテゴリー
ブログ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。